トップページへ戻りますご挨拶広島県・関西同窓協議会の歩み活動の模様各種イベント情報

ホーム/活動の模様
平成24年1月15日(日) 新春懇親会の開催
 
  みなさ〜ん、お元気ですか? まだまだ寒い日が続きますね!
 そこで今回は明るくホットな話題をお届けします。


1月15日(日)、皆さんのご要望にお応えして、当会“初”の試みとしての『新春懇親会』を開催しました。
 どのくらいの参加があるだろうかと心配でしたが、いざ当日を迎えてみると、ご来賓、会員合わせて42名もの大勢のみなさまの参加をいただくことができました。
 当日は、特別ゲストとして吉本興業“初”の本格派女性演歌歌手・水木ケイさん(1989年/平成元年生れ 23歳)を迎え、デュエットでのカラオケ大会などで大いに盛り上がりました。
水木さんは、吹田市の出身ですが、お父様が広陵高校野球部OBで、飯田名誉会長の後輩にあたられることから、飯田名誉会長のご尽力によって当会への出演が実現いたしました。
 この日は、はじめに佐藤会長から、つづいて来賓としてご臨席をいただいた豊松・近畿広島県人会【県人会】会長、山崎・広島県大阪情報センター【情報センター】所長のお二人からそれぞれあいさつが述べられたあと、新しく「正会員」、「賛助会員」として入会いただいた西条農業高校同窓会 近畿支部(田上勝士 支部長他)、東城高校(新田 実)、広島観音高校(秀浦國昭)のみなさんの紹介があり、佐々木副会長の発声で乾杯して懇親会に移行しました。
 会食をしながら暫しの懇談ののち、みなさんお待ちかねのカラオケタイムです。司会は、廿日市高校の井上さん!
はじめに、水木ケイさんが、張りのある伸びやかな声で持ち歌2曲を披露したあと、いよいよデュエットの開始です。〜銀座の恋の物語、大阪ラプソデイー、北空港〜など、懐かしの名曲が次々と披露され、会場からは盛大な拍手が送られました!!
カラオケ参加者には、水木ケイさん直筆のサイン入り色紙やツーショットの写真、また飯田名誉会長からご提供いただいた景品がプレゼントされみなさん大喜び ・ ・ ・
和やかな雰囲気の中での楽しい時間(3時間)はあっという間に過ぎ、はや閉演の時間です。
 内田副会長によるエールのあと、濱田副会長の大阪締めでお開きとなり、参加者全員に用意された「お土産」を
手に、みなさん余韻を楽しみつつ各々の家路につかれました。
◇佐藤広島関同協 会長挨拶
 <挨拶の要旨>
   ・新春懇親会は、当会として初めての試みだが、このように沢山のみなさんのご参加をいただいて
   喜ばしい限りだ。 日頃から当会運営にご理解とご協力をいただいていることと併せて心から感謝申し上げ
   る。 
    また、本日は近畿広島県人会【県人会】の豊松会長にもご臨席を頂戴しているが、県人会のみなさんにも
   日頃から特段のご配慮を賜わっていることにつき、この場をお借りして厚くお礼申し上げる。
   ・昨年は、東日本大震災をはじめとして多くの災害が相次ぎ、改めて自然の脅威を思い知らされた気がした。
   被災地の一日も早い復興を心から願うところだ。
   ・また、昨年は福山工業高校や西条農業高校の同窓会のみなさんに正会員として入会いただいたほか、
   賛助会員のみなさんのご入会もいただき、少しずつ会勢も充実してきている。 今年も、昨年同様の事業を
   あせらず、ゆっくりと少しずつ推進していきたい。 引きつづいてみなさんのご協力をお願いする。
   ・さらにまた、昨年末の全国高校駅伝大会では世羅高校の男子が優勝し、心からお喜びを申し上げる。
 
◇豊松・県人会 会長挨拶
 <挨拶の要旨>
   ・県人会は来年設立130周年を迎える。 これから若手会員を中心に会員の増強に力を入れていく。
   広島関同協としても協力をよろしくお願いする。
 
◇山崎・情報センター 所長挨拶
 
 <挨拶の要旨> 
   ・昨年、広島県への観光客は、NHKのドラマ『てっぱん』効果なども手伝ってか、過去最高を記録した。
   今年は、平清盛が放映されるので更なる効果を期待している。 同時に、今年こそ干支の辰にあやかり
   昇り竜のように政治、経済ともに向上することを願っている。
 
◇和やかな雰囲気の懇親会の模様 
 
広島県・関西同窓協議会 新春懇親会 平成24年1月15日 大阪弥生会館にて
 
会場受付繁盛しました  岡崎副幹事長奈良散策の説明 
佐々木副会長の乾杯 水木ケイさんワンマンショー 
水木ケイさんワンマンショー 水木ケイさんワンマンショー 
   
 水木ケイさんといっしょに 水木ケイさんといっしょに 
   
水木ケイさんといっしょに 水木ケイさんといっしょに
   
 水木ケイさんといっしょに 水木ケイさんといっしょに 
   
水木ケイさんといっしょに  水木ケイさんといっしょに 
 水木ケイさんとデュエット 水木ケイさんとデュエット 
 
水木ケイさんとデュエット  濱田副会長による大阪締め 
◇みなさん、ご協力本当にありがとうございました!! 
 
○次の行事は3月14日(水)の『奈良散策会』です。 「春日大社」、「新薬師寺」、「白毫寺」などを拝観します。
  お誘い併せのうえ、ぜひ多数のみなさまのご参加をお待ちいたします。 
 
ホーム/活動の模様  

 ホーム ご挨拶 同窓協議会の歩み
 活動の模様 イベント情報

  お問い合わせ
 管理者 ⇒ 中島 正智(なかじま まさとも)
 mail ⇒ spgm7ev9@oboe.ocn.ne.jp
 Copyright (c) 広島県・関西同窓協議会. All rights reserved.