トップページへ戻りますご挨拶広島県・関西同窓協議会の歩み活動の模様各種イベント情報

ホーム/活動の模様
平成24年度 近畿広島県人会
『通常総会:ふる里ふれあいまつり』の開催
 来年(平成25年)、創立130周年を迎える近畿広島県人会(県人会)のプレイベントとなる本年度(平成24年度)『通常総会:ふる里ふれあいまつり』が、5月20日(日)、港区弁天町のホテル大阪ベイタワーで開催されました。
 当日は、城納・広島県副知事をはじめ眞野・廿日市市長、小坂・安芸太田町長、佐々木・賀茂鶴酒造(株)代表取締役等、県下各自治体の首長、協賛企業の代表、他県「広島県人会」会長等の来賓各氏、ならびに会員合わせて約250名が参加。 このうち、当会〔広島・関同協〕からは107名の参加があり、動員目標の100名を無事クリアすることができました。 会員のみなさん、ご協力本当にあがとうございました。

 第1部「総会」のあとの第2部『ふる里ふれあいまつり』では、呉市出身の会員・谷口時子さんの新舞踊披露につづいて、メインゲストの水木ケイさんがデビュー曲「海椿」や4月18日にリリースしたばかりの新曲「母娘十年」(おやこじゅうねん)などを舞台上で熱唱したあと、会場の各テーブルを回って参加者と握手をしながら他の様々の歌をメドレー形式で披露、あるいは自らのCDを販売、購入者にはその場で色紙などにサインをしてプレゼントするなどして会場のムードは大いに盛り上がりました。
そして最後に、恒例となった唱歌「ふるさと」を全員が手をつないで輪になって歌い、予定どおり15時、極めて盛会のうちに閉会しました。
 水木ケイさんは、平成元年(1989年)5月19日、吹田市の生まれで、この日の前日に満23歳の誕生日を迎えたばかり。 テレビやラジオでも活躍し、抜群の歌唱力と明るさで人気急上昇中の吉本興業初の本格派女性歌手です。
 お父さんが広島県出身で、高校時代は広陵高校・野球部の選手として甲子園に2度出場の経験をもつ演歌歌手・品川聖次さん。
平成17年度の県人会「総会」には、(彼女が高校1年のとき)お父さんと一緒にアトラクションのゲストとして出演されています。 水木さんの今後ますますのご活躍を心からお祈りし、みなさんとともに熱い声援を送りたいと思います。

 創立130周年となる来年の県人会『総会:ふる里ふれあいまつり』は、6月9日(日)、11時からホテル大阪ベイタワーで開催されます。 
 当会〔広島・関同協〕会員のみなさん、ぜひまた多数のご参加をお待ちいたしています。 ご協力をよろしくお願いしま〜す。
豊松近畿広島県人会会長開会のあいさつ
藤田幹事長議案審議 城納広島県副知事挨拶
広島関同協受付状況 広島の酒
 各市町村からの協賛品
広島特産物の格安販売 恒例の鏡開き
井上名誉顧問による乾杯 おたふくさんの広島焼きの実演販売
世羅高校のみなさま 広陵・瀬戸内のみなさま
谷口時子さんの新舞踊(みだれ髪) 水木ケイさんのミニコンサート
水木ケイ誕生日の花束 如水館のみなさま
誠之館、崇徳、広大付属福山のみなさん 尾商、広商、福山工業のみなさん
崇徳、西条農業のみなさん 広島工業のみなさん
 水木ケイさんとご一緒に
 水木ケイさんとご一緒に
 水木ケイさんとご一緒に
 水木ケイさんとご一緒に
お楽しみ抽選会の状況 唱歌(ふるさと)の合唱
唱歌(ふるさと)の合唱
   
唱歌(ふるさと)の合唱 
   
唱歌(ふるさと)の合唱 
“みなさん たいへんお疲れ様でした” 
 
ホーム/活動の模様  

 ホーム ご挨拶 同窓協議会の歩み
 活動の模様 イベント情報

  お問い合わせ
 管理者 ⇒ 中島 正智(なかじま まさとも)
 mail ⇒ spgm7ev9@oboe.ocn.ne.jp
 Copyright (c) 広島県・関西同窓協議会. All rights reserved.